MacのSkypeを5.8にバージョンアップしたら「すべて」アプリ化してガックリきたので即修正した話

<注意>さすがにすぐに修正されるとは思うんですけど、いくら何でも格好悪いんで書いておきます。2012/06/16 20:00時点でバージョン5.8.0.865でした。さて、Skypeがアップデートしたらしいので入れてみました。これまで2.8のまま止めてたんですけど、そろそろチャット画面もなんとかなるということだったので…
で、入れたとたんアプリ名が大変なことになりました。
アプリ名「すべて」

中身は「Skype

でもアクティビティモニタでも「すべて」

いくら何でも…これは…格好悪いぜ…
まぁたぶんローカライズの日本語が間違っちゃってるだけなんで修正しましょう。
アプリケーション->Skypeを右クリックして「パッケージの内容を表示」

Contents->Resource->ja.lprojとたどって

「InfoPlist.strings」というファイルをテキストエディットで開くと、

/* Localized versions of Info.plist keys */

CFBundleName = "すべて";
SKCalltoURL = "通話先";
NSHumanReadableCopyright = "Copyright © 2003-2012 Skype";
NSContactsUsageDescription = "Skypeを使って、連絡先への通話や携帯ショートメール(SMS)の送信ができます。";

という感じになっていると思うので、CFBundleNameに好きなアプリ名を設定します。
とりあえずSkypeがいいですかね。保存して、Skypeを再起動すると、先ほど指定したアプリ名で起動します。

以上です。さて修正までどれくらいかかりますかねー。