2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了

とりあえず一通り見てみた。だめ。 コントローラがオリジナルなのがつらい。液晶再利用は難しいかなぁ…

液晶の解析

解析中です。当たり前ですがデータシートはなし。でもボード上にある程度シルク印刷されてる…親切だ…。 ちなみにシステムLSIはオリジナル。なんともならんなぁ。

買ってきた

とりあえず電源を入れてみた。おー起動した。OSが走るんだ、すげー。 で、早速分解。ものすごくきれいな液晶でありますね。使えたらいいなぁ。 疲れたのでここで就寝(まだ昼)

NEOGEO Pocket

一昨日見たNEOGEO Pocketが無性にほしくなる。分解写真が見つからなかったのと液晶がSHARP製だったから。 Yネジだそうだ。高い金払った価値があるというものだ。 筋トレついでに買ってくるつもり。

筋トレを始めた

体を動かしていると頭が空っぽになって楽だ。あまり考え込まずに済む。 腹筋を100回以上、腕立て伏せと背筋をできる限り、その他諸々。

疲労

疲れていたようだ。昨日から寝っぱなし。起きれなかった。 疲れている自分を認識できないくらい疲れていたと言うことか。 昼過ぎから活動開始。 前から気になっていたハードオフにあるオーディオテクニカのUSBヘッドホン。 前に狙っていたものだと判明。5000…

映画

イノセンスを見てきた。内容いまいち、映像驚異。 ちょっともったいなかったな。 映画に行くついでにまたいろいろ回ってきたんだけど、パソコンショップは開いてないし、時差ボケで眠いし大変だった。疲労。

Xbox進行

半田ごては楽しい。楽しいがつらい。 XboxPCの半田付けに入った。ピンアサインを確認してからやるんだったと後悔… SPECTRAのサブボードをマザーのD-subに接続。LANを延長。 次にXboxの電源をATX電源コネクタに変換。無事電源が入ることを確認。 ただ電源スイ…

タイムカン!ショック!

朝方、XboxにATXマザーが入ることに気がつく。 ものすごいテンションで制作。結構いいところまで進んだ。 もう少し。やっぱりEPIA系を使えると簡単なんだけどなぁ…そんなお金ないし。 …その後睡眠… 起きるとスラッシュドットに日清タイムカン自主回収のお知…

自転車修理

昼過ぎに起きて自転車を修理。 フロントギアのワイヤーチューブが切れてしまい、フロントギアが変わらないという事態になっていたのです。せっかく雪も溶けたのに遠出ができないというのはなんなので自分で修理。 数十分で終了。 その後、いろいろ廻ってマウ…

はてなを始める

日記をはてなで開始してみる。もちろんプライベートモードで。 なるとさんとか、たくみちゃんの日記を見てると友達がいなく部屋にこもりっきりの僕では…。ま、そういうわけでしばらくやってみるつもり。メモも兼ねてるしね。