はてブからdeliciousに移行した話

ちょっと前からソーシャルブックマークはてブからdelicious.comに移行しました。
http://b.hatena.ne.jp/odawara/
から
http://www.delicious.com/odawara/
に変わっています。
主な理由は各種アプリとの連携の問題です。
odawaraはRSSリーダGoogleリーダ、後で読むサービスはPocket(Read It Laterから改名)を利用しているのですが、このクライアントアプリ(RSSiPhoneMacだとReeder、PocketはiPhoneは純正、MacだとReadLater)がはてブに対応してないんですよね。この辺はグローバルじゃないサービスの弱点がもろに出ている感がちょっと残念ですけども、まぁ仕方がないかなと。
使い勝手としては、もともと似た方向性で作られてた感があって、タグとコメントが入れられるので必要十分です。はてブの他サービスと連携したソーシャルな要素が損なわれる気もしますが、その辺はあんまり利用してないので問題なしということで。
この辺の連携、みなさんどうしてるんでしょう?なんかテクニックがあるのかな。