2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誰もいなくなった

今日は金曜日。一般的には遊びに行く日なのかも。odawara的には金曜日といえば朝まで研究室にいる日だったので不思議な感じ。そんなわけで会社から更新。 今日は朝から自社製品の開発業務。他社製品と接続していろいろやってみたところ、他社の方の電源が不…

3月のメモ

溜まった作業を箇条書きして、よりメモ化を進めるテスト。だんだん消えていく…予定。 某社SH3ボードのADを確認 TM0の変更タイミングチェック

自宅に戻ってこれを書くタイミングを逃す理由は、デスクとイスがないせいなのではないかと気が付く。そんなわけで、メモ。 デスクとイスを買う 余裕があれば某WSを買う

今日は朝から市役所に出向き、その後会社へ。 会社ではちょっとした調べ物を行い、その後本格的にお仕事開始。某社無線LAN-シリアル変換装置を用いて自社製品の無線化をテスト。ハードの部分までは完成。odawara的には専門の分野なのでサクサク楽しく進んだ…

チェック

http://www.kumikomi.net/article/explanation/2006/05qual/01.html

会社ではこの日、単純作業のオンパレード。ノートPCのメモリチェック、HDDのクラスタチェック、XPをフルパッチ化し、某社関連のデータベース入力をやった。どうやら疲れていたらしく、帰ったら寝てしまったという29日だったようです。

L200p

さて、この日は帰宅後、L200p(20型UXGAディスプレイ)をメイン機につないで、久々のメイン機起動。odawaraがメイン機で使っているビデオカードはCanopusのF11なのでDVIがない。そんなわけでアナログ接続でやっているわけだが、思ったより全然画質がいい。液晶…

会社ブログ

なにやら会社ブログをやることになるらしい。社長が新入社員にブログを書かせてみんなの問題点とか進度などを確認しあえるようにしたいらしい。なるほど。そういえば、プライベートに設定しておけばここに書けないことも書けるようになるんだよな。結構楽し…

次の日に書いています

また次の日に書くことに。どうにも会社時間に慣れていないせいで、これの更新タイミングを取り逃がす。なんといっても出社が9:30。これすげー大変。まぁ頑張ろう。

国民健康保険を忘れずに手続きのこと.明日行くか.

そういえば今日はディスプレイが届いた.IBMのThinkVision L200p.20型UXGA液晶.当たり前だが,odawaraはまだ給料をもらっていない.そんなわけで中古品.某所でpow(2,2)万円.程度もなかなか.うちにはDVIのビデオカードがないので,DELLノートにアナログで接続.画…

上の手続き後は会社へ.いろいろなセットアップを進める.とりあえずはソフト系のアシスタントをやるのかな?焦らずのんびりとやっていこう. 明日はEclipseをちょっといじる.

最終段階

引越もいよいよ最終段階.住民票を移し,免許の住所も変更し,こちら用に銀行も作成した.残りは公共料金の引き落としと口座の完全移行.カードの住所と口座の移行を忘れずに.公共料金はどうせ1ヶ月は振り込みだからその後まとめて考えようかな. そうそう.今回の…

間違い

これは27日のできことでした(日付が変わっていたのに気がつかなくて28日の未来日記を書いていた)

明日やること

各種手続きのため 銀行(お金をおろすのと口座を開設する,口座振替の手続きも) 区役所 最寄りの警察署 買い物 サンダル 足ふきマット バスタオル

今日は会社に全員が揃うということで出社.気がついたら初仕事になだれ込んでしまった.ディスプレイなどを買い出しに行き,これをセットアップ. やっていて気がついたが,言われたことや思いついたことをメモする習慣は役に立つ.これでだいたいは困らない.ただ,…

大須巡り

今日はぐっすり寝て,昼から買い出しをかねて大須巡り. 生活雑貨を松原まで買いに行き,その後大須へ.第一印象は,思いの外広くなかった感じ.店も混沌とした配置で,物が探しづらい.あれがいいところなのかもしれないけど. とりあえず何がどこにあるかはだいたい…

次の日に書いてます

忘れていた.この日は,上の後,洗濯機をもらい,カーテンを買い,もの干し竿を買った.これでとりあえず生活の基盤はできた.残るのは部屋の片づけと机の手配.あ,ディスプレイも手配しないといけないな.

NTT開通

NTTの工事が入り電話が使えるようになった(まだ電話機をつないでないが)。そして試しにYahoo!BBのモデムをつないでみると、リンクした…? ネットが使えるようです。使えるなら使ってしまえホトトギス。

今日は某Y市から名古屋は大須へ引っ越し。 来てみてびっくり、部屋の照明がないではありませんか(ドタキャン前の部屋にはついてたのに!)さっそく会社に行って買えるところを教えてもらい、ついでに冷蔵庫と電子レンジをもらい、運び込んだ。その後は会社の…

ホテル

さて,昨日からベッドを片づけ,今日で部屋をはらってしまったためホテル住まい.アルファワンに泊まっているのだが,この部屋には節電のため,部屋を出ると室内の全電源が落ちるという機能がある.このせいで今使っているDELLノート(バッテリ死亡,論文用激安中古)…

卒業式

今日は卒業式.その後,アパートの鍵を返却し,ガス代の精算をしてホテルへ.今日はよく寝よう. 明日は朝から(7時の電車)名古屋へ向かう.これでこの街とお別れです.odawaraは場所に愛着を持つ方ではないので特に感慨もなし.さて,次のステージへ.

ありえない!

だまされた。 結局ベッドは自分でまたもやレンタカーを借りて後輩Yと一緒にクリーンセンタ(廃棄処分場)へ。Yが居なかったらいろいろと間に合わなかっただろう。ありがとう、Y。 その後の部屋の清掃に今までかかる。ゴミはakezou先輩と、akezou先輩の家の近く…

今は23日

レンタカーを借りて研究室にディスプレイや荷物を運ぶ。プリンタはakezou先輩にプレゼント。 その後、レンタカーでドライブ。帰ってくると新幹線とバスでS台へ。

今日は雪の予報.ま,確かに降ってますわな.そんなわけで今日は研究室の片づけを観光.odawaraの私物を整理して,段ボールに詰めてしまおう.マウスの進行具合も気になるし.とりあえず今日は研究室へ. 明日はレンタカーで荷物運び.部屋に残しておいた20inchCRTも…

名刺配り

いろいろな研究室に営業に行ってきた.うちの会社のカタログと名刺をばらまく.意味はあるかは多少疑問だが,まぁよい.ぜひご利用ください. そしてその後,研究室のSさんを交えてA助手とodawara(それからakezou先輩と後輩Y)で飲み会へ.1時をすぎてから帰宅.そし…

帰宅

実家から帰ってきた.明日の天気を見つつ部屋を片づける予定. その前にアパートの契約書をメール便で送ろう.

地味に作業

実家に戻り非常に環境が劣悪なのだが,ちょっと頑張って某社製SH-Linuxボードをいじる.とりあえず最新のKernel2.6環境へ移行.いろいろ試してみたいこともあるので進めていく.会社で使うのだからやっていて損はない. それからマイクロマウス.ちょっと書きたい…

実家

一通りの就職挨拶回りをしてきた.名古屋はそんなに意外か?県内での就職なんて全然おもしろそうなところないじゃんね(こういう考え方の人が少ないのかもしれませんが)

それでは実家へ

上は昨日の日記に書いたやつを移してきた.結局その後は起きていて,実家に戻る荷造りとシャワー,それからマイクロマウス関連の調べ物をしていた.荷造りといってももうすでに部屋の荷物の大半は送ってしまったわけで,持って行くと言っても着替えとノートPC程度…