2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も比較的早い帰宅。昨日に引き続き、今日も電子工作だったのだが、基礎実験をいくつか行う。やっぱり予定通りには行かないもの。電源とGNDが逆だったり、電流制限抵抗が大きかったり。まぁなんとか道筋は見えた。明日は組むだけ。

昨日はAmazonからの荷物が届いたのだが、受け取れないのは帰ってきた時間を見ればわかるわけで…、そして今週も受け取れる予定は全く立たないわけで、結局土曜日の午前中に受け取ることにした。今後は会社に送ることにしようかな。 さて、今日はよく寝た。こ…

なぜか起きてしまった…

23:30前には寝たようだ。こんなに早く寝る予定はなかったんだが。そしてさっき目が覚めてしまった。ちょっとだけ活動してまた寝る。 Diskeeper10の日本語版がようやく登場らしい。英語版は去年に試したのだが、これはなかなかよかった。それにしたって、日本…

今日はなにやらodawaraの誕生日らしい。23歳。

いつもよりは早い帰宅。今日は電子工作三昧だったな。あしたはその続き。

akezou先輩はslコマンドの極意をわかっていない! $ sl -a (地味です。助けを求めます) $ sl -l (小さくなります) $ sl -F (飛びます)そして究極。 $ sl -alF

カウンタ

PukiWikiのカウンタ、10秒ぐらいハマった。 ×&counter( total ); ○&counter(total);

kviewshell レンタルの専有サーバ

睡眠不足で変なテンションな本日。ちょー便利なサイトを発見したのでメモ。 http://www.hardwarebook.net/connector/ コネクタのピンアサインが大量に。

さて、明日から仕事が忙しくなる。せっせと働くとしよう。

やっぱり高いのか

うちのメインサーバをレンタルの専有サーバに入れ替えることを計画してみる。Sakura辺りがベストかと思っていたのだが、Sakuraはバックアップが不十分。分譲(じゃなくて共有かな)サーバのようにデータのバックアップを勝手にはやってくれないのか、すっかり…

なんと

ちょっと期待していたのだが、その期待通りにSONYのVGP-BRM1は、ソニー(SONY) VAIO用 Bluetooth オーディオコントローラー(ブラック) VGP-BRM1/B出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクス クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るBluetoo…

時間がねぇ

読書。時間がどんどん過ぎる。やはり活動開始が遅かった。来週はもう少し活動開始を早めるとしよう。シャワーを浴びて寝よう。

色々と動き回った末、 トラ技他、雑誌類の購入 コンピュータ関連予備パーツの購入(ミニキーボード、CFなど) デスクの組み立て、配置換え 食料の買い出し 洗濯 をやり遂げた。配置換えでは、当初の予定と(文字通り)180度反転(回転ではすまなかった)しての決着…

昨日は帰宅して、のんびり本を読み、寝た。なかなかよい金曜日。そして今日は夕方まで寝ているわけだが、活動開始。頼んでいたガラスデスクも来たので部屋の配置換えを敢行。

kileとkile-i18nをインストール。ついでにkate-pluginsも入れた。

PukiWikiの&counterって複数種類あるらしい。

昨日は久々に寝るのが遅かったのだが、これが効いたらしい。眠い。

http://robot.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/08/23/142.html こういうのを見ていつも思うのだ。 コンピュータをなめるなよ

http://kkkon.hp.infoseek.co.jp/tips/VC/Win32VC8_RuntimeError.shtml http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja VS2005だとDLLの配布だけではいかんらしい。

ロボット大会

さて、どちらに行くか、それが問題だ。 http://www.robo-one.com/roboone/roboone10.html http://www.robomedia.org/directory/jp/frame/frame.html?url=../06release1.html 9/16-17と11/23-26。移動費は…高い…。 ちなみにマイクロマウスの中部大会は10/22。…

そのほかロボット関連リンク

赤いのがいい http://www.japan-robotech.com/product/parts.html 白黒なのが残念だが(カラーでした)要チェック。SH4のバスにつないだら結構よさそう。しかし3万か…そうだよな…。 http://www.robotsfx.com/robot/CMOS-EYE.html エンコーダの計測ではパルス幅…

乗っかってみるテスト。 “Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!”

Akezou先輩と長電話。しかも会社から(電話は自分のケータイだが)研究室の最新事情とか自社製品の感想を聞く。なるほどねー。役に立ちます。 話してみると自分でもいろいろ作りたくなる。もうちょっと趣味を進めるとしよう。 そして、今月のインターフェイス…

帰って、PCをつけて、寝た。なんか眠いのは何故でしょう?

それにしても今日の雨はすごかった。名古屋の中心部は集中豪雨でした。大気が不安定っていうのはああいうことを言うわけか。帰りには上がったのでよし。

今日は珍しく早い帰宅。仕事はサクサクと2つくらい片づける。 そのうちの1つはVC絡みなのだが、Windowsのキーイベントって未だによくわかっていない。WM_KEYDOWNが来た後にWM_CHARが来るのは、まぁ許すにしても、wParamの値が両方で異なるのはどういう理由?…

死して今日も朝が来る…あれ?"そして"と打とうとして"死して"になった…。odawaraはそんな回りくどい言い回しはしないぞ。 さて、昨日は時差ボケのため、家に帰ったらPCを付けて寝た。そんな時差ボケの中、仕事も1つ山を越えたのでよしとしよう。

さて、今日も一日が始まりますね。朝食は取ったぞ。

1.完了 続いて忘れていたシャワー。それから2.3.。