2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前のことを当たり前に

うーん、難しい。 http://blog.livedoor.jp/ese_admin/archives/51747802.html ここまで話す必要があるのか。ここまで話す必要のある場所にいる必要があるのか。そもそもこれまでの人生で多くを理解しなかった人間が、これから何かを理解することが出来るの…

CUDAで遊んでたら画面が壊れた

何となくCUDAで遊んでいて、何となくcudagpumemtestを走らせたら、 CUDA GPU memtest download | SourceForge.net 画面が大変なことになった。 あ、死んだ。 …と思ったのだけど、再起動したら直った。危ない危ない…。でも何だったんだろう…。怖い…。

CPUの創り方

最近、「CPUの創り方を見て、ほんとに作ったことあるんですよねー」とか言うと、いろんな人から驚かれることに気がついた。今までは、まぁ誰でも通る道だよな、と本気で考えていてネタにもしていなかったのだけど、見たいという人が多かったので写真を公開し…

牛乳

うーん、期間が空いたせいか、どうもペースがつかみづらいな。まぁいいか。 冷蔵庫が空になっていたのが気になって牛乳を買ってきた。なんか50%OFFになっていたので買った。賞味期限は30日だった。 まだ数日あるし、大丈夫だよなー。とか思って帰宅したら、…

タイル型ウィンドウマネージャ

さて、ということでタイル型ウィンドウマネージャである。 詳細は省略するが、タイル型ウィンドウマネージャについてはWikipediaを見てほしい。 wikipedia:ウィンドウマネージャ Linuxをしばらく使っていると、GnomeとかKDEってかっこ悪いよねーという病気に…

そして24h経っているような…

あれ?…まぁよい。 なんだか皆さんから暖かいコメントをいただいた。素直にうれしい。 普通に死にそうっていうキャラが確立してしまっているのが確信できるコメントが多かったわけだが、それはそれでおもしろいのでよしとしよう。 皆様ありがとうございますね…

お絵描き

なんとなくお絵描きを始めてみる。とりあえず配置しただけで、完全なる趣味である。意外と楽しい。 趣味かつEagleでやっている限り、SpurkFunのライブラリが便利すぎるな。 http://www.opencircuits.com/SFE_Footprint_Library_Eagle 仕事で使うには、パーツ…

生存報告なメモ

さて、最近ここのサイトを読んでくれているらしい人から… インフルエンザで死んだと思ってた 逮捕でもされたのかと思った あれ、生きてる とか言われた。んなアホな。生きてますよ。生きてますよ。ちょー元気だよ。毎日書いてたのを突然やめるのはよくない、…