疲労

疲れていたようだ。昨日から寝っぱなし。起きれなかった。
疲れている自分を認識できないくらい疲れていたと言うことか。
昼過ぎから活動開始。


前から気になっていたハードオフにあるオーディオテクニカUSBヘッドホン
前に狙っていたものだと判明。5000円。
悩んだ末購入。


さて、買ってしまったUSBヘッドホン。さっそく使ってみたけど装着感がいまいち。
で、早速分解。出力部分に3.5mmのピンジャックをつけてUSBオーディオ部分を汎用化。
HP-AK100をつないでみるとなかなかいい。予想通りSE-U33に比べて出力が強い。
強いというかこっちはヘッドホン用のチップなんだから当たり前か。

余ったヘッドホン部分はどうしようか。唯一の密閉式なんだし普通に使えるようにしておこうかな。


CRTを調整してみた。
分解して調べてみるとBNC端子からブラウン管につながるケーブルの抵抗が不安定な感じ。ライン抵抗が10Ωもあったりした。
圧着部分を締め直すと直るようだ。
つないでみたが今のところ問題は出ていない。
というか、以前から気になっていた緑の反射も改善された。いい感じだ。