メール

Shuriken2007でproblem retrieving messageと言われて、サーバからメールが受信できないことがあった(アカウントを新規にセットアップして、初回の受信をやろうとしたとき。メールは1万通くらい)のだけど、検索してもうまいやり方がひっかからなかった。
いろいろいじった結果、受信するメールのサイズを制限して、1KB制限から順々に受信していくと問題なく受信できることがわかった。が、なぜ?ものすごいレアケースなのかな?

に近い状況なのかと思ったんだけど、ちょっと違うんだよな。
…と、思ったらダメだった。4KB以上のメールが受信できない。ひっかかってるメールがあるのか?