三洋 携帯電話部門売却

ようやく決まったらしい。
京セラが三洋電機の携帯電話事業を買収 | 日経 xTECH(クロステック)
どうもよくわからんのは、この売却でauとかのSA(三洋)ケータイが無くなるとか言っている人がいること。ニュースリリースでも触れられてるんだけど、

鳥取三洋電機分を除く

んだよな。
google:infobar2 鳥取三洋
とかで検索するとわかるけど、au向けのケータイ電話に関しては(そのほかは知らん)鳥取三洋で作ってるのよね。そういう意味ではあんまり心配しなくていいと思うんだが、知らない人多いのかな?
odawaraはC405SA以来のSAユーザ(今は残念ながらMEDIASKIN(あ、京セラ…))なので、今後も鳥取三洋にはがんばって欲しいところ。大丈夫ですよね?
さて、来月はinfobar2だ。