ペット

ペットを飼ってみようか、と思い立って調べてみた。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/kdhl1.htm
カニンヘンダックス辺りがサイズも手頃で良さそうだ。で、ペット可の物件も調べてみた。これもまぁなんとかあるっぽい。さて、そこまで行って、
やっぱり犬は面倒かも…、ほえるし。
ということで、フクロウなら静かそうじゃね?と思って、検索。
フクロウ飼育の基礎知識(1)
えーっと、フクロウってあんまり鳴かなそうなイメージがあったけど、そんなことはないらしい。さすがに猛禽類と言ったところか。エサもネズミとを直にあげなきゃいけないみたいで、いろいろ難しいようだ。
やっぱりそれなら、
AIBOでいいんじゃね?
と思い、調べてみたのだけど、AIBOは生産が終了して以来、結構な高値が付いているようだ。大学時代に近くにあったハードオフはにゃんまげ版AIBOが5万くらいで売られていたような気がするので、アレを買っておけばよかったか。
結論としては、やっぱりペットは大変かなと。たまごっちか、シーマンくらいがodawaraにはちょうどいいのかもしれませんね。