横浜へ

そして、帰宅。飛行機で戻ってきたが、ちょっと遅れた。
旅行中はイーモバイルを結構使ったのだけど、ちょーローカルな電波状況をメモしておきたい。
日吉→羽田空港 ○ (トンネルで切断の場合がある)
庄内空港
庄内空港→酒田 ○
マリーン5清水屋 △ (場所によっては圏外、また電波状態はぎりぎり)
実家 ×
実家が圏外だったのはちょっと困った。ホントは父方の実家も検証したかったのだけど、時間が足りなかった。ここはイーモバイルのエリアのギリギリエッジなのだ。
それにしても日吉のそばに住んでいるodawaraには羽田空港の相性がすごくいい。日吉から羽田空港シャトルバスが出ているので、その間はずっとオンラインのまま飛行機に乗って移動が可能だ。バスだと電車と違ってほぼ間違いなく座れるのが強い。