XP SP3不具合の解消

スリープできない問題だけど、これはデバイスドライバがいろいろ修正されているのに、レジストリは書き換わらない問題と同一なのではないかと踏んで、解決法を模索してみた(↓の問題と似たようなものじゃないかと思ったわけ)
XP SP3適用でエンドレス再起動の原因判明、マイクロソフトが公表
で、最初は犯人っぽいデバイスドライバを1つ1つ削除していたのだけど、これだと、スリープ→強制終了→起動→削除を繰り返すことになって面倒。そこで、いきなり核心に触れてみようかということで、「Microsoft ACPI-Compliant System」を削除してみた。
すると、再起動後ほとんどのドライバが再インストールコースとなり、結果的にスリープできない不具合は解決した!
困っている人、お試しあれ(起動しなくなるかもしれないけどなー(笑))