Lenovo IdeaPad U110

気がつくとLenovo U110がアメリカで販売を開始しているみたい。日本ではまだみたいだし、UMPC Portalにも挙がっていなかったので気がつかなかった(UMPC PortalってHP2133は扱ってたのに、U110は扱ってないんだな。確かにジャンルは違うのか)
PC Watchで見て以来、
2008 International CESレポート【Digital Experience編】
真っ赤な天板がちょっとだけ気になっていたのだけど、レビューを読んで、正直…絶望した
Lenovo IdeaPad U110 overview and video
Lenovo launches three IdeaPad laptops - CNET
Lenovo IdeaPad U110 Review
直リンの画像を見ながら、絶望感を書いていくと。
まず、気になっていた天板。
http://www.notebookreview.com/assets/33374.jpg
模様がちょーダサイ。
http://www.notebookreview.com/assets/33390.jpg
なんとそのダサイ模様は裏にも…。
http://www.notebookreview.com/assets/33392.jpg
エアの吸気口さえもダサイ…。
PC Watchを見たときは、まさか製品版でも入れてくるとは思わなかった(プロトタイプ限定だと思ってた)ので、正直絶望した。しかも値付けは自信たっぷりの$1,899.00。日本でこの値段で売ったら、絶対売れない。やっぱりlenovoはダメなのかも…。
なんつーか、アジア人にデザインを要求するのは厳しいんじゃないかね…。