IBM Lotus Symphony

OpenOfficeの代わりにLotus Symphonyを使い始めてみた。この間、OpenOfficeってイマイチですよねー、とIBMの人と話していたら全力でSymphonyをお勧めされてしまったので、使い始めてみたら意外とよかった(笑)
MSオフィスとの互換性もOpenOffice以上。ベースはOpenOfficeらしいので、重いのはあんまり変わらない。まあOfficeなんてたまにしか使わないんだけど、たまに使ってMSオフィスファイルが崩れるとがっくりきちゃうから、しばらくはSymphonyを使ってみよう。
http://symphony.lotus.com/software/lotus/symphony/home.jspa
Linuxで動くのも○。