月曜日やったこと

もう火曜日も夜だけど、免許の書き換えに行った。警察署に行こうと思ってたんだけど、雨が降っていて、警察署は駅から遠い(歩いたら20分くらいかかるんじゃないか?)ので、思い切って免許センターに行くことにした。その場で免許をもらってしまいたかったし。
神奈川県免許センターは二俣川にあるんだけど、綱島からだと30分くらいで行けるようだ。相鉄線には乗ったことがなかったので、休暇中の遠出ということで精神的には小旅行。手続きは順調に進み、講習の会場に行ってみたら、今後のスケジュールがOHPで掲示されていた。OHP!ものすごくノスタルジックな風景だったな。
目的地にはS11HTGoogleマップを眺めながら行ったのだけど、気がつくとWindowsMobile向けGoogleマップがアップデートしていたので、アップデートしてみると、iPhoneに搭載されているというショップ検索機能が追加されていた。おお、これば便利だ。スタバがどこでも探せる(笑)
http://www.google.co.jp/gmm/index.html