地に落ちた信用

なひたふさんがやってしまっている。
PCI Express 評価ボードの販売を先日開始していたのだけど、
特電PCI Express評価ボード | 特殊電子回路
PCI-Expressコアの互換性に問題があって、PCによっては動かないことがあるらしい(てか動かないマシンの方が多い?)
特電PCI Expressボードの出荷を開始しました: なひたふJTAG日記
これを「出荷を開始しました」というタイトルでエントリできる感覚はどういう感覚なんだろう?どちらかといえば「出荷を一時停止しました」になるように思うんだけど。しかも、商品紹介ページの方は2009/02/21現在この問題の記載は無くて、堂々とPCI-Express評価ボードとして販売している。大丈夫か?一人で手が回らないのかもしれないけど、さすがになんとかしないとまずいでしょ。
さすがにこれを法人格を持ってやるのは健全ではないと思う。少なくともodawaraは。これからのサポートと、開発の進み具合が、信用に相当影響する。個人的にだけど、なひたふさんの信用は地に落ちた…。
…と、まぁまたもやodawaraが言えることではないことは重々承知しているのですがね(笑)早急に互換性が向上することを祈っております。時代はPCI-Expressだしね。