深めのバグ

ネットワーク認証が必要なアプリで、サーバが応答しないですと言われ、いろいろ調べた結果、

  1. プロキシサーバを使っている
  2. IEの設定にプロキシサーバの設定をしている
  3. アプリはFrameworkを使っているらしく、IEのネットワークの設定を継承している

という理由で、サーバに接続できなかった。
これ、普通気がつくのか?コンシューマがプロキシサーバを使っているのはレア…まぁ確かにレアだなぁ…。気がついてよかった。
あ、それからDirectX9が必要なアプリの場合、VistaだとデフォルトのDirextXは10に上がっちゃってるから、9のコンポーネントが必要になるんだな。なるほど。