PCIe1x + デュアルモニタ

さて、変態構成ビデオカードが大好きなodawaraだけど、下のDVI+HDMIの構成はかなりよい。
HIGHTECH INFORMATION SYSTEM H435F512EPの概要(2009年7月25日号)
これなら、ロープロ構成でデュアルモニタが実現できる。DVIだけだとロープロ+デジタルデュアルモニタができないんだよね(コネクタが物理的に入らないから)
これと同様の理由で、早くDisplaPportの時代が来ないかと心待ちにしているのだけど、なかなか来ない。コネクタが物理的に小さくなるのは基本的に歓迎。ノートPCが薄くできるし、ノートでデュアルDislpayPortとかもできるようになるかもしれない。
さて、上のも無くなる前に1つ押さえておこうかな。