イス

odawara2009-09-27

2年と半年ぶりにイスを買った。常々1万円=1年というのがイスの方程式だと思っているのだけど、なんか去年は買うタイミングを逃して(金がない&よいイスがない)買えずにいた。
が、先日のシルバーウィーク、家にずっと居たのだけどやっぱりイスが限界で、イスの上に居る時間が苦痛で、探し始めたら結構良いのがあるではありませんか。
条件はただ1つ。座面もメッシュであること。
するとK-999HRという輸入物のオカムラのContessaをパクったようなやつが安くてよさそう。

[rakuten:smile-hg:10001644:detail]
[rakuten:attack-style:10000083:detail]
値段がピンキリなのが気になったのだけど、まぁ3万以下の条件で好きな色が選べればよいということで、一番下の店で購入した。シルバー。
ちなみにContessaはこういうの。で、昨日届いて組み立てて、使い始めてしばらくたった感想は、かなりよい。コンテッサと比べると、細部の作りが甘いけど、値段を考えると十分。リクライニングが快適で、頑張ればイスの上で寝れる。長時間座っていても疲れない。
やっぱり自宅のイスは大事だよね。