図面を書くときに

odawaraは図面なんかを書くことはほとんどないのだけど、なんかあって書くとき(ノートPCの専用台を作ってみようとか思ったとき)には、どのソフトを使うか悩む。
id:ippei-rと違って、機械屋さんの経験がほとんどないので、AutoCadとかInventorは使えない。ので、今まで使ったことのあるSakraCad
SakraCad
を使うか、絵になればよい、ということであれば思い切ってEagleで書くという手段も使える。
EAGLE | PCB Design Software | Autodesk
実は、Eagleで書いた方が早い(笑)
(ただし、Eagleにはサイズ制限があるので(家で使うのはFree版だからね)意外と面倒だったりする)