第三世代LOOX U

LOOX Uは静かに消滅したものだと思っていたら、そんなことはなかったようだ。
New Fujitsu UMPC adds Multitouch, Reduces Weight. (Updated: Price, full specs)
UMPC Portalなのでうわさ話かと思っていたら、プレスリリースへのリンクが…。
Resources - Fujitsu Thailand
へー、ホントに出るんだ。
サイズが204x106.5x23.8mm なので、171x133x26.5〜32.0mmの第二世代に比べると、少し横長になって、奥行きが短くなった感じか。薄いのはすばらしい。横長になった分、キーボードも少しまともな配列になっている気がする。
http://www.fujitsu.com/img/COMP/fpcap/pr/20091202_400X400.jpg
(直リン)
第二世代でもギリギリでタッチタイプ出来たのだけど、Ctrlキーなんかが残念だった。今回はその辺も改善されているようなので、ものすごく期待である。日本ではいつ頃発表&発売開始だろう?