Thunderbird3.0

ようやく3.0がリリースされました。
http://mozilla.jp/thunderbird/
「Thunderbird 3」正式版公開、メール検索を30倍に高速化 -INTERNET Watch Watch
しかし、betaから会社環境でずっと使っているodawaraには、全く目新しさもないわけで…。
3.0で検索機能が…というのがあります。これ、ローカルにDBを持って検索を速くするわけなんですが、IMAPで利用している人は注意が必要です。インストール直後はインデックスを作るために、延々とサーバと通信を始めます。
odawaraはモバイル環境でインデックスを作られたもんだから大変だったもんね。もうちょっと空気を読んで欲しいものです…。
サーバー管理者の皆さん気をつけてね。