あ、でもiPod touch買いました。

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A

これも若干MacOSと言えるか…いや、AndroidLinuxという人はいないので、言えないはず。
ちょっと前に買ってたんだけど、フリック入力をマスターするまでは恥ずかしくて書けなかった…。ようやく人前で見せても恥ずかしくない程度まで来たので、MacOSつながりで書いてみるテスト。
ただ、iPhone OSの日本語入力がアホすぎて、メールや文字入力はいまだにAdvancedWnnなinfobar2が速いし快適という悲しい現実が。とてもiPhoneには移行できそうもない。
iPhoneやめました (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン
という記事を読んで、若干気持ちがわかるところである。
AndroidにはWnnがある
http://japan.internet.com/allnet/20090709/2.html
ので、こちらには期待したいのだが、第2世代touchと比べるとかなりのんびり屋さんなイメージがあった。
第2世代Androidに期待ですよ。そろそろ発表会?