キーボードでマウスが動かしたくなったとき

マシンをセットアップしていたら、ちょうどよいマウスが見つからなかったので、カッとなってマウスなんて使わなければいいのだ!
と言って探してみたら、あった。
キーボードでマウスカーソルを動かす - Hello, world! - s21g
いや、あることは知っていたのだけど、操作感がもうちょい、なものばかりだったのであまり期待していなかったのだけど、これはなかなかよい。キーバインドがvi風なのがすばらしい。
簡単に慣れてしまって、ノートとかだとこれで生きていけるんじゃないかと思うくらいだ。ブラウザのオペレーションだって出来る。意外となんとかなるものだ。
ただ、長時間使っていると、腕が疲れた。まだ慣れていないのか、それともあまりにも腕を動かなさすぎなのかもな。うん。