JALが潰れた日

何年か後に読み返すことになるかもしれないので、忘れずに書いておくと、
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3201.html
JAL会社更生法の適用を申請した。負債額は2兆3221億8100万円。再建とは言っているものの、なかなか難しいんじゃないかなとも思う。従業員はどんな気持ちで今日のニュースを見ていたんだろう?日本人なら普通に働いていて当然だろうか?odawaraはとてもまともな神経では見ていられない気がする。
日本にはもうちょっと存続が難しそうな大企業があるように思うので、あと10年でそんな会社も潰れていくんだろうな。早くつぶしてしまえば、日本もおもしろくなるのにね。