Let'snote R9

さて、↑でAtomマシンを書いておきながらなんだが、モバイラーはついにCore i7をモバイルできるようになった。
Core ixシリーズがモバイル環境においてすばらしい理由を挙げてみる。

  1. Core ixシリーズの2コア/4スレッドを携帯できる
  2. Turbo Boostにより最高2.13GHzのシングルスレッド性能が携帯できる
  3. チップセットの微細化により、バッテリ駆動時間が延びる(はず)

このi7をR9に乗せてきたあたりに、Panasonicわかってる感を感じる。XGAなんてもうどうでもよくなる、↑のスペックはすばらしい。もちろん、解像度が上がるの望まれるが、それ以上にCore i7が持ち運べるのはすばらしい。
これを機会にアンダー1kgのモバイルノートが復権すれば、最高である。厳しい戦いではあるが、日本のノートPCメーカにはがんばって欲しい。
「Let'snote R9」で超低電圧なCore i7の“モバイル力”を試す (1/3) - ITmedia PC USER
ここまで書いて、面倒なのでアフィリエイトは貼らないよー。