インターネットやめました

さて、しばらく放置してまたもや死んだと思われていたodawaraですが、残念ながら生きてます。
で、しばらく何をやっていたかというと、3月1日付けでインターネットを解約しました。理由というのは、それほどなくて、

  1. なくても生きていけるでしょ?
  2. 無駄な時間が減ってすばらしいんじゃね?
  3. インターネットはどの辺りが便利かを見直すすばらしい機会なのでは?

というくらいの気楽な理由によります。まぁ今時、イーモバイルとかWiMAXでいつでも無線でネットできますしね。
それで1ヶ月続けてみて、気がついたことを挙げます。

  1. 自由時間が増えて、部屋の掃除とか自炊とかが出来るようになった
  2. 家賃なんかの振り込みにATMに行く必要がある
  3. 天気予報がドアを開けるまで分からない
  4. Amazonで買い物をしなくなった
  5. 電車時間を調べられないので、早めに出るクセがつく
  6. バスナビが使えないので、バスが不便(時刻表なんて役に立たないし)
  7. 公衆無線LANは便利だが、エリア制限が厳しいのであんまり使えない
  8. 定額制ATOKは1ヶ月オフラインだと、本当に使えなくなる
  9. Windowsアップデートは必要がなくなる
  10. aptitudeできない
  11. LANがいらなくなる
  12. ファイルが増えない
  13. Subversinoって超使いづらい(チェックアウトしたデータの扱いに困る)
  14. Gitはすばらしい
  15. WEBを読むクセがなくなる
  16. 生きていける

などなど。
とりあえず今思いついたのはこんな所でしょうか。
実際の所、かなり自由時間が増える感じがしました。また、寝る前にあと少し…みたいなことが減って、規則正しい生活になりやすいです。
あとは、部屋が片付きます。手持ちぶさたな時の活動が、ご飯を作るとか洗濯をするとか掃除をするくらいしかなくなるので、自動的に部屋が片付きます。これは新たな発見だったな。きれいになった部屋はすばらしい。
ただし、現在は1つだけ"逃げ"を用意してあって、ケータイメールを残しています(WEBは使わないようにロック)
auのプランEなもんで、送受信が完全に無料。なので、GMailを全て転送したりしてます。そろそろオフラインに慣れてきたので、この逃げもいらないかなぁ、と思いつつある今日この頃です。なんかあったらケータイに電話くれればいいよね(0-6時まで電源切ってるけど)

久々に長文を書いたら疲れた。乱文乱筆だなぁ。久々に書くと全然まとまりませんね。

以上、エイプリルフールネタじゃないんだからね!