11n 無線LAN

さて、40M ADSLの導入が今週なのだけど、うちの無線LANは未だに11bだったので(狭いアパートにしか住んでなかったから、有線で事足りていたため)ようやく11nを導入することにした。
最初は無難にバファローの WZR-HP-G301NH でいいかなー、と思っていたのだけど、

バッファロー製品が多くなるのも(意味もなく)悔しいので、NECの AtermWR8300N にしてみた。
NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

NEC AtermWR8300N(単体モデル) PA-WR8300N

評価を見ている限り、WZR-HP-G301NHとWR8300は安定性でそれほど違いはなさそうだったし、その割にWR8300の方が安かったしね。
今のところ特に不満はなく安定している。