ATOK2010 for Mac

今日から発売開始なので、月額制で契約しているATOKをアップデートした。んでもってしばらく打ってみたが、なかなか気持ちがいい。
ATOKディープコアエンジン | ATOK Passport / ATOK for Mac | ジャストシステム
このCPUが早くなった時代に、
「変換速度が向上!前バージョンに比べ10%高速化」
とか書くのは、普通の人に対してどれくらい訴追できるかかなり疑問だけど、確かに気持ちがいいのでかなり満足。しばらくGoogle日本語入力を使っていたのだけど、久々にATOKを使うとやっぱり指への馴染みが違う感がある。

ATOK 2010 for Mac 通常版

ATOK 2010 for Mac 通常版

Amazonを見ていて気がついたんだけど、5000本限定でATOK 2010 for MacWindowsなんてラインナップがあるのか。最近は両方使ってる人が結構いるのかもなー(俺がまさにそうだが)それでも12ヶ月で買い直すとすると月額制の方が安いAmazonでの価格が10,787、月額制だとMac+Winで600円。なので18ヶ月以上使うのであれば下のパッケージを買うのがお買い得か。でもodawaraは最新が好きなので(やっぱり地味によくなってるしね)やっぱり月額制を使ってしまうところである…。
ATOK 2010 for Mac + Windows 通常版

ATOK 2010 for Mac + Windows 通常版

しかし今のodawaraは、日本語を書いて給料はもらっていないので、月額制で300円(WindowsMacの2ライセンス使ってるから600円なんだぜ)払うのはどうよ?と考えてしまう部分でもある…でもなぁ。使ってるとやっぱり違うなぁ。違うなぁ。違うなぁ…。