Magic TrackpadのLinuxドライバを作ってみた

2日くらいを使ってMagic TrackpadのLinuxドライバを作ってみた。↓ビデオ。

ドライバを入れずに動かすと、ポインタとクリックしか動かないんだけど、odawaraドライバだとスクロールまでは動いております。
あれ、ビデオでクリックをしてない気がする…。忘れた。
これと同じドライバの作り方がWindowsでも使えるといろいろ遊べるんだけど、もうちょっと調べてみないとなんともいえないか。基本的にWindowsは面倒なんだよな。
初めてHIDのドライバを書いたけど、Linuxはやっぱり簡単でよい。一番面倒だったのは、MagicTrackpadから飛んでくるパケットの解析と、パラメータの微調整だったというのがツライところであった…。