実家で地上波デジタル放送対応テレビを買った

買ったのは両親であり、TVを一番見るのは母親なので、母親が納得するものを見て買おう、というのが両親の意見。サイズは32型がいいなーとのこと。odawaraのアドバイスとしては、フルHDと倍速液晶。
最初ヤマダ電機に行ったら、フルHD対応の32型はSONYの物しかなくて、母親的にはそれでいいや、とのことだったのだが、一緒に連れていかれたodawaraは納得がいかず、駄目だ。次の店に行くぞとなった。で、結局3店舗を回った末、地元のコジマでREGZAの32RX1を購入。79000円なり。

東芝 32V型 液晶 テレビ 32RX1 フルハイビジョン   2010年モデル

東芝 32V型 液晶 テレビ 32RX1 フルハイビジョン 2010年モデル

…高い! Amazonだったら67000円なのに!まあ古くなったテレビも処分してくれるし、5年保証もつくし(TVに関しては可動部が少ないから、長期保証ってほとんど意味が無い気がするけど)なにより金を出すのはodawaraではないわけで、特に文句はない…。
まあTVに全く興味のないodawaraなので、細かいところは追求しません。