ナノイー搭載パソコン

富士通がナノイー搭載のパソコンをリリースしたらしい。
富士通、ナノイー内蔵の3D対応一体型「ESPRIMO FH」など - PC Watch

 ナノイーユニットは思ったよりも小さく、5cm程の幅しかない。手をかざすと、かすかに風が出ていることが感じられる。また、専用のユーティリティソフトも用意されており、タイマーによる動作時間の設定ができるようになっていた。広い会場のため、ナノイーの効果を実感することはできなかったが、パナソニック製のナノイー放出ユニットはナノイー発生器で実績のあるものだ。健康に配慮したPCというコンセプトを市場がどう受け止めるか注目される。

これは奇抜なアイデアだなぁと思ったが、意外と局所的に受けるのかも?と思った。あんなに怪しいナノイーだけど、ナノイーってだけで買う層というのは確実に存在するわけだし、その中でPCを必要としている人は一定数間違いなく存在する、という意味では、なんの変哲もない普通のつまらないPCを出しているよりは、面白いと思うので、今回の富士通には敬意を評したい(笑)
当たったら当たってで、今後も変態的なPCがどんどん出てくるんじゃないかと楽しみになるよね。
ちなみに、今回搭載のナノイー発生機は、当然のようにパナソニック製(ナノイーはパナソニックの商標らしい)。
富士通、冬モデルPC発表会 ~ナノイー搭載PCの実機を展示 - PC Watch
ということは、Let's noteにだって載ってくる可能性があるわけで、Let's noteがナノイー搭載になって、ファンの吹き出し口がフロントに変更されるとか、想像するだけで笑える。楽しみすぎるw