IS03が思いのほかイケテない件/Android2.1&当初はモバイルSuica等には対応しない

CEATECの記事で、IS03、GalaxySなんかのレビューを見てみたのだけど、読めば読むほどIS03がイケテないんだが、現auユーザーはどう考えるだろうか…。

  • Android2.2

Desireが昨日Android2.2にアップデートされ、Galaxy S、DesireHDは2.2の状態で発売されるにも関わらず、IS03は2.1…。2.2ではiPhoneとの最も大きな差となるFlashが搭載されるっていうのに…。出遅れ感は否めない。

これは最初から発表されてたんだけど、完全に読み抜け。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000055-zdn_n-sci/

電子マネーはまず「WAON」が対応し、「モバイルSuica」が2011年度上期中、「nanaco」が11年中、「Edy」が11年1月に対応する予定だ。

これってつまり、モバイルSuicaなんかに対応するまではIS03を購入する理由がゼロということにならない?モバイルSuicaEdyが"入ってない"、全部"入り"ケータイなんてあるか?auが本気を…って繰り返していたけど、本気ってこんなもんだったんだね…。少し寂しいな…。
そして、IS03が全部入りになる頃には、ソフトバンクdocomoからもっと魅力的な機種が出ているということ…。もうauは追いつけないかもしれないな。