熊が中学校に侵入→登校前だったので、学生は無事、だけど用務員のおじさんが怪我

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
今年は本当に熊が多い。odawaraが通っていた中学は、上で熊が出た中学校よりも山にあるので、ひじょーにヤバイ。上の中学は午後から創立記念日の式典をやったらしいのだが、また熊が出たらどう責任をとるつもりだったのだろう?
odawara的には熊が出るような危ないところに住んでいる人間が悪いのであって、文句をいうなら親に言え、そして引っ越せという感じだけどな。やっぱりみんなで東京に引っ越すべきであって、田舎に住むというのはこういうリスクがあることを理解してですね…。
いやー、コワイですねー(笑)