iPhone向けアプリ「降水確率」をリリースしました

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TE52uZMvz34&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid441048839%3Fmt%3D8
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TE52uZMvz34&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid441048839%3Fmt%3D8
「気温が見れるアプリがあるのに、なんで降水確率が見れないわけ?」
という疑問の下、誰にでも出来そうだけどなぜか存在していない、
「その日の降水確率をホームアイコンのバッジに表示する"だけ"」
というアプリを作成しました。こんなアプリ誰がうれしいんだ?という意見が多々あるかと思うんですが、主にodawaraがうれしいです(他にももう少し喜んでくれる人が居るとうれしいな…)
(一応)日本人であるodawaraが作っているのでiOSの天気アプリにありがちな、

  1. 場所が謎(空港しか選べない、地名が英語表記)
  2. 設定したけど表示されない(iOSの標準アプリだと"釧路"が見れないんだぜ)
  3. よくわかんないけど動かない

などの点を改善しています。あ、115円の有料アプリです。
入れてみるとこんな感じで表示されます。
http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=TE52uZMvz34&subid=&offerid=94348.1&type=10&tmpid=3910&RD_PARM1=http%3A%2F%2Fitunes.apple.com%2Fjp%2Fapp%2Fid441048839%3Fmt%3D8
バッジの更新は、6、12、18時を目安に行われます。
こういう類のものは、作ってみて初めてわかる面倒な部分というのがいろいろとあるものでして、odawaraもやってみて気がついたことがそれなりにあったので、そのうちメモついでに書いておこうかと思っています。