おなか減った…

そういえば今日は朝から茶碗一杯のご飯しか食べていないではありませんか…。おなか減った…。
そして、Linuxカーネルコンパイル
/usr/src/linux/内で適当にオプションを選択し、

make dep;make clean

し、

make bzImage

したときの速度を検証(オプションがテキトーなのでやたらと早い気もするが)
SunのBlade100を4台で-j 6したときの速度は

real    2m40.823s
user    1m9.452s
sys     0m22.792s

対してCrusoe700MHzノートでは

real    22m22.542s
user    20m17.721s
sys     1m2.996s

単純に10倍違う。絶対おかしい…早すぎ…とも考えたが、Crusoeで22分しか経ってないんだからSPARCならこれくらいで当り前、むしろ遅め?という気もする。
VineのフルパッチカーネルコンパイルCrusoeノートは2時間かかるので、これが12分で終わる計算か。すげーな、distcc。
結果も出たのでそろそろ帰ろう。
ちょっと外れて、distccは

./configure --with-gtk

のオプションをつけることでモニタプログラムが作れるらしい。楽しそう。