帰宅

遅くなった。そして寒い。
朝起きたら外が一面の雪景色。一昨日はまだ路面が見えていた気がするのだが…、
今日はだいたいのルーチンワークをこなし、トラ技を受け取った上で今年のマイクロマウスの計画をした。odawaraは卒業で関われないのが残念なのだが、うちの研究室でも今年は力を入れて取り組むらしい(なんつってもA助手が本気だ)とりあえず3チームは出るのかな?

  1. akezou先輩+後輩Yコンビ
  2. 特別演習チーム
  3. ロボ部

気になるのは1.のコンビ。odawaraが1年間スパルタ指導した2人なのである。一年前まではトラ技なんて買ったことなかったのに、今では付属基板目当てにDWMやらトラ技やらインターフェイスやらを買うようになった。知識も可能な限り詰め込んだ、はず。DCマウスを作って行けるだけ行って欲しい。Y大元気〜にも申し込むとお金も出るんじゃないかな?
そんなことをやっていたらodawaraも出たくなってきた。名古屋は中部大会か。激戦区だよな。ちょっと頑張って東北大会に出るという手も…。根性があれば、だよな。
さて、寝て起きたら現実に戻る。引越の荷物を進めること。