そして誰もいなくなった

今日は金曜日。一般的には遊びに行く日なのかも。odawara的には金曜日といえば朝まで研究室にいる日だったので不思議な感じ。そんなわけで会社から更新。
今日は朝から自社製品の開発業務。他社製品と接続していろいろやってみたところ、他社の方の電源が不安定になることがわかった。評価ボードでは47uFのコンデンサが搭載されているのだが、マニュアルの接続例では省略されている。これは、5Vがら3.3Vをレギュレータで作る場合、間違いなく3.3V側にコンデンサが入るため省略されている、とも考えられるのだが…。ちょっと優しくないよね。電源のノイズにうるさくなっていてよかった。昔の苦労が今になって役に立つ。
その後、ネットワークを介した受信プログラムを作成。odawaraが普段使う(しかしakezou先輩が送ってくれなくて会社には持ってきていない。今日発送してくれたらしいが)

UNIXネットワークプログラミング入門

UNIXネットワークプログラミング入門

が会社にもあり、すぐに完成。やっぱり一度やったことは早い。
その後、まとめを作り、今に至ります。
さて、土日は買い物に出る。ヤマナカとハンズを回って食品やら雑貨を買おう。今日はデスクを注文したいところ。
もう少しで完成なのだが、残りは月曜日にやろうか。あ、月曜日はodawaraの入社日じゃん(すでに業務をやっているが…)