PAN@Linux

さて、それではいよいよ使ってみる。個人的にはA2DPとPANが動くとすごーくうれしい。のでとりあえずPAN。
http://www.gentoo.org/doc/ja/bluetooth-guide.xml
を参考にして、

# modprobe bnep

としてモジュールを導入。次に

# pand --connect 接続先アドレス --service GN

odawaraが使っているWindowsbluetoothスタックではNAPが動かなかったので、GNにしたら動いたっぽい。
ifconfigすると、bnep0があるはずなのでこれにIPをふる。pingでテストすると、OK接続できた!
それではWEBにアクセスしてみよう。WindowsPC側に、
http://homepage2.nifty.com/spw/software/bjd/
を使ってプロキシサーバを立てる(XPだったらブリッジが使えるんだけど、まだWin2000なんだよね)
Linux側でresolv.confとgatewayを設定するとOK。動いた。
PAN経由でスループットを計測してみると1.7Mbpsくらいは出ているみたい。