LOOX P/A70N

さて、速報を入れたPCはLOOX P/A70N(以下P)である。世の中的には超が付くマイナー機種であり、実際、ここ最近モバイルノートを物色中の友人id:ippei-rは速報の写真を見てもLOOX Pだと気がつかなかったらしい(笑)LOOXと言えば最近はUが人気だったし、富士通的にはRを押しているので、なおさら通販限定のPはマイナーになる。
そんなマイナー機種LOOX Pだが、同じくマイナー機種であるLOOX S9を駆るodawaraとしては非常に気になる存在であった。今回購入に至った理由としては、

  • 気がつくとディスプレイがWXGAになっていた
  • 気がつくとCore2Duoが載っていた
  • 気がつくと2GBメモリ搭載だった
  • 上記構成でも20万ちょっとだった

ちょっと前だとLOOX Pを使える構成にした場合、すぐに30万オーバーになったような気がするのだけど、メモリが安くなった影響か上記構成でもかなり実用的なお値段になっていたのが最後の一押しになって、購入に至った。
追記…
検索サイトからいらっしゃった方、2008-05-25 - odawaraの「はてな de メモ」のエントリにて、簡単にレビューをしておりますので、もしよろしければ、ご覧いただければと思います。