ケータイでネット

odawaraはケータイでWEBを見ることはほとんどないのだけど(路線情報と写真をよく送るので、W定額に加入)、世の中は意外とそうでもないようだ。
ソフトバンク、2007年度業績は過去最高を更新
によれば、mixiのページビューの68.1%がケータイからアクセスされているらしいので、それだけケータイからWEBを見る人がいるってことなんだろう(PCユーザーにはmixi知名度が高くないといえるのかもしれないけど)
odawaraの周りにはそういう人いないよなぁ、と思っていたらそんなことなかった。友人のNaruto氏ノキアのケータイを使って、普通にWEBを見ていた。puttyを動かして、自宅につないでメールを見たりなどもやるらしい(実用には耐えないらしいが(笑))
ケータイでネットするくらいなら、odawaraはPCを持ち歩くのだけど、こっちの方が少数派なのだろうな…。
なーんて、書いてたら、auケータイでyoutubeっていう記事を見てしまった。
YouTube、ドコモに続いてau端末からも動画再生が可能に
俺が置いてけぼりなのか?(笑)