ソフト屋とハード屋

最近、がちソフト屋というインターンの大学生(http://proglab.homelinux.net/mt4/main/index.htmlの中の人)と話す機会が多いのだけど、その学生はやっぱり電気(ハード)に興味を持っているんだけど、なかなか手が出し切れないらしい。ちょっと昔のid:ippei-rの逆といった感じ(彼はハード屋でソフトに手が出し切れてなかった)
そんな二人の共通点は組み込みLinuxに興味を持っているところ。組み込みLinuxの「シェルから"echo 1 > /dev/led"でLEDが点灯する」というおもしろさを分かってくれる。そのあたりを突き詰めてやってきたodawaraとしては、ちょっとうれしい。これが後輩が出来た気分という感じか(笑)
まだまだやりたいことはあるのでがんばるんだけどね。