ARM MID NetWalker

ついに待ちに待ったARMな本格MIDがなんとなんと日本メーカ、シャープからリリース。
シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」 - PC Watch
この時期にこんなものが出てくるのは正直驚いたし、ものすごく感動した。買う買う。これは買う。
アメリカや台湾の方で出る出る言われていて、なかなかまともなものが出てこない状況にやきもきしていたのだけど、まさかの国内メーカからi.MX515マシン。しかもUbuntuで、apt-getできますとか、それどういうこと?
これからもうちょっとスペックの高い(1GHzになったりとか)のが他メーカから出そうな気もするけど、これは歴史として必要。でも全体としては売れない気がするんだよな。Windows搭載のネットブックほどできることもない割に、値段は結構する。ARMで動いているUbuntuに感動を覚える一部マニアが熱狂し、W-ZERO3ファンやZaurusファンが買う意外は、そんなに売れる理由が見つからない。ので、なくならないうちにodawaraは買う。
と、言うわけでお金がないのでしばらくは倹約あるのみである。
うげ、ヨドバシではもう予約を開始しているではないか。
http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/50099AG2714000P_50099AG2714000C/index.html
さあどうするKさん、そしてodawara…。赤がかっこいい気がするんだよな、odawaraも。