XDMCP

さて、気を取り直して実際にデスクトップ環境を使い始めてみる。専用のディスプレイスペースを確保するのが面倒なのと、サインはVGAの画質で常用するのは耐えられないので、XDMCPを設定してLOOXからアクセス。意外と快適。
実際にデスクトップ環境を使い始めると、メモリが256MBなのでブラウザが結構しんどい。やっぱり512MBはないとダメだな。Firefoxはあっという間にスワップするようなので、midoriを使ってごまかす。Peacekeeperの値は217Points。低い(笑)
Operaが動くとよいのだが、さすがにarmelビルドはない。今後もしんどいかなぁ。
Linux/ARMは今後もプロプラなアプリが以降の障害になるんだろうな。そんなのを使ってるodawaraが悪いのだが。