NetWalker

NetWalkerを評価するに当たって、以下の点は重要な点である。
パソコン的な使い方ができるが速くはない - 日経トレンディネット

NetWalkerは、3秒でサスペンドから復帰するのがウリだ。確かに、繰り返しテストしてみたが、非常にクイックに使える。

サスペンドからの復帰が3秒なので快適。という論調はいろんなレビューで見かける(まぁ他にほめるところがないんだろうけど)
ホントに?
odawaraのカスタマイズ済みUbuntu9.04なLOOX Pは2秒以内にサスペンドから復帰する(ディスプレイを開き終わる前に復帰してるようなスピード)ので、むしろ3秒では遅すぎる。実機と比較してみたいなぁ…。LOOX Pが1.5秒だとすると、3秒は2倍の違いがあるので、それはそれで結構ストレスになる気がするんだよな。