長期間家を留守にする場合、どのようにして冷蔵庫を空にするか

ちょっと前から、自炊もどきを始めていたのだけど、実家に帰る前になって気がついた。冷蔵庫が空にならないぞ…。
賞味期限というのは意外と早く来ることに気がついた。納豆、豆腐、卵は結構早いらしい。ので、とりあえずだけど、卵はスクランブルエッグにして全部食べ(おかげで朝ご飯は卵*4のスクランブルエッグ)、納豆と豆腐は捨てた。なんだかもったいない…。牛乳も入っていたのだけど、。これは昨日全部飲んだ。1リットル。おかげで腹具合がよくない…。
あとは、賞味期限の比較的長いラーメンと、コーヒーなので、1週間くらい家を空ける程度ならなんとかなりそう。ゴミもこれからちゃんと捨てるし。
冷蔵庫の在庫調整をしないと家も空けられないとは、冷蔵庫とは面倒なものである…(結論)