Cygwin1.7.1

Cygwinの1.7系がリリースになった。odawaraは最近、cygwinとは縁のない生活をしていたのだけど、会社のMLには「Cygwinユーザの皆様」とかいってメールを出した。
で、今更ながらRSSフィードを眺めてみると、odawaraの登録フィードの中で一番のCygwin使い、東京在住になったwifkyの中の人の熱いエントリがあった。
http://nyaos.org/d/index.cgi?p=%282009.12.24%29#p1
以下コピペ。

さっそくインストールしてみたよ! setup.exe が変わってるみたいだから、 まずは、 http://cygwin.com/ から setup.exe をダウンロードし直しだ。

  • CygTerm の再コンパイルが要るかなと思ったけど、別に平気だったぜ

一応、互換性あるのかな?

  • おれたちの Lua 5.1.4 がパッケージに入ってたよ!

でも、Python は何故か、まだ 2.5.2 だったんだ…

  • gcc が 4.3.4 だったよ。

Cygwin 1.5 だと、何だったっけ?(ぉぃ)

gcc -Wall -O3 -DNDEBUG -I/usr/local/include -mno-cygwin -D_MSC_VER=1000 -DLUA_ENABLE -c nyados.cpp
gcc: The -mno-cygwin flag has been removed; use a mingw-targeted cross-compiler.

NYAOS 3000 のビルドどうしよう。別途、MinGW を入れないといけないのかな。

さあみなさん、がんばりましょう(いろいろな人に向けて)