iPad用のアンチグレアフィルムを買ったのを書いていなかった

もともとiPadにはヨドバシで買った

レイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用ギラツキ防止AG保護フィルム RT-PA1FS1/AG

レイアウト iPad(2010年1月発表モデル)用ギラツキ防止AG保護フィルム RT-PA1FS1/AG

を使っていたのだけど、こいつがイマイチで、フィルム貼ってるのに指紋が目立つわ滑りが悪いはで、キレてしばらく何も貼らずに使っていたのだけど、何も貼らないiPadは指の滑りが悪くてどうにも使いづらかったので、iPod touchでも使っている id:iitaku おすすめのパワーサポートのアンチグレアフィルムを買った。これがAmazonでも2000円するという高級品で、なかなか勇気が必要な品だった(あと、ボタンのところを丸抜きしてるフィルムは貼るのが難しいのであまり好みではない)
パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad(初代専用) PIP-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad(初代専用) PIP-02

届いた直後、貼ろうとしたらいきなりズレて失敗した…。
勇気を出して剥がす->貼り直し。なんとかゴミも入れずに成功した。よかった。Amazonのレビューで、
「いきなり失敗しました。高いものなので…」
という趣旨の記述があり、
「はっはー、失敗するやつがバカなんだよー」
とか思っていたら、バカなのはodawaraだった…。スミマセン…。
んで、そんなパワーサポートのアンチグレアフィルムのフィールは相変わらず良い。指紋もそんなに目立たないし、値段なりの価値はある。
ただ、touchのフィルムと違って2枚入ってないのは残念だな。2枚ならコストパフォーマンス最強なんだけど(笑)