Amazonにはなんでも売っています

母親が"栗の皮むき器"と"銀杏殻むき器"を買おうとしていたので、Amazonとカタログショッピングで値段を調べてみたら、Amazonの方が安かったので買ったというお話。
まずツッこむべきは、Amazonにそんなものが売っているという点だろう。
栗の皮むき鋏、と、

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172

銀杏殻むき鋏、である。
諏訪田製作所(Suwada)  銀杏坊主 スチール製 150mm

諏訪田製作所(Suwada) 銀杏坊主 スチール製 150mm

しかもね、これを両方買っている人が、odawara以外にもいるらしくて、Amazonがこれを買った人は…と言ってくる。
次にツッこむのは、ネーミングセンス。"栗くり坊主II"と"銀杏坊主"である。坊主なのは、剥くから坊主なんだよね。アンチョクだなぁ…。じゃあ栗はなんでクリクリなんだ…。謎すぎる…。
もっとも、一番の謎はどんな人が栗の皮むきが必要になるのか?というところ。庭に栗があって、毎年ものすごい量の栗の皮をむく人?栗が大好きで死ぬほど食べる人?…ああ、もしかしてケーキとか作ってる人が買うのかな?それなら少しだけ納得出来るかな。
ちなみにうちは、庭に栗の木があるという家です。そんな家はあんまりないと思うけど(全然うれしくないけどね→拾うのと食べるのが大変だから)