AndroidにはiPod touch的なデバイスが存在しないのがダメだよね

iOSを体験する。という意味においてiPod touchはひじょうに重要な位置にあると思うのだけど、Androidにはそういうデバイスがなくてイマイチだよね、という話をずっとしているodawaraなのだけど、いちおう出てはいるんだな。
Samsung Galaxy Player 50 (YP-G50)のプロモ動画 | juggly.cn
これはSamsung Galaxy Player 50というらしい。でもこれ、画面解像度もWQVGAなのがイマイチだなぁ…でもマーケットが載ってるのか。それは素晴らしい。
どうやら、Galaxy Sの電話機能だけないようなものも発売計画はあったみたい
Galaxy S似なAndroid PMP「Galaxy Player YP-MB2」は発売中止!? | juggly.cn
なんだけど、未だにでてないのか。こういうハイスペックな端末が2万くらい(iPod touch的な値段)で販売されると、一気に活気づくように思うんだけどな。ユーザーも増えるだろうし。
Qualcommチップでは多分出来ない(ベースバンドも一緒だろうから)ので、SamsungかTIに頑張って欲しい。この手の製品が垂直統合モデルによって作られることを考えると、Samsungが有力か。1GHzなHummingbird搭載の現行iPod touch対抗製品、期待してます。
…どうでもいいが、Portable Media Playerが、PMPという略になっているのか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Portable_media_player
知らなかった…。